--------


2009-09-28

ルンルンgirl弁当

6_convert_20090929021625.jpg

合挽き肉のオムライス(玉葱・ピーマン・人参・コーン・グリーンピース)
たこ・イカ・マグロの塩コショウ炒め
塩もみきゅうりと梅たくあんのおかか和え
ウインナー


超~かわいいお弁当作ってらっしゃる「じゅんじゅん」の企画のためにやっとこさ作れた~♪と思ったら・・・・

7_convert_20090929021655.jpg

締切日間違って覚えてました・・・チーン(*´;ェ;`*) うぅ・・・


太陽のような明るい「じゅんじゅわ」をイメージングして、こないな女の子が完成いたしまして・・・何か自分が悪いんだけども、結構落ち込むわぁ~((○(´Д`)○))

しかもフタにチーズが貼りついて!みちまるは「なんじゃらほえほぇ・・・ツンツン(´・ω・)σ」と思ったらしいし、今日はダメな日だったわぁ~ん。。。ちぇっ!


↓頑張るたぬきに、どうか、どうくわっ!!愛の励ましぽちっとな!(毎日のぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


ほんま、自分のふぁっきゅうあほぅ!!!ママァ・・・・ヽ(´Д`)ノ

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-27

パクッと食べられる☆簡単弁当

3_convert_20090929021446.jpg

卵サンド
野菜たっぷりドライカレーサンド
トマトとハムチーズサンド(見苦しかったので写真なし←逃避)

みちまるの仕事は土日祝日はめちゃんこ忙しいから
「手軽に食べられるご飯、ぷりぃーずっ(。´Д⊂) ウワァァァン!」
とのリクエストに応えて・・・はぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!♪

5_convert_20090929021558.jpg

うん、めちゃ簡単♪

4_convert_20090929021520.jpg

100均で買ったカゴに入れてみたんだお♪( * ) ´゚,_>゚`)←顔恐いわっ


↓頑張るたぬきに、どうか、どうくわっ!!愛のぽちっとな!(毎日のぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



だからサランラップ!!!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-26

おにぎり三昧♪弁当

1.jpg

焼肉玄米おむすび~キャベツと玉葱の炒めもんもご一緒に~
金平ごぼう玄米おむすび
野菜炒め玄米おむすび
肉味噌ナスの玄米おむすび
ゴーヤとちくわの金平玄米おむすび
卵焼きの玄米おむすび ×2コ


色んな変り種オォオォオォ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォむすびっ!←大興奮

2_convert_20090929021416.jpg

やっぱりお野菜いろいろ摂らせたいだわさ( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッn←どないしたんや

もりもり詰めたい + 玄米 = ボロボロ崩れる(そうなのよ、そうなのよ、ファンデーションがよれるのよ(´Д`)モウヤメテー)


毎週土日のおにぎり・サンドイッチの軽食ランチョのレパートリー増やさなきゃ~(´・ω・)メンゴクシャ・・・←ウソッ!ウソ!!ウソデス!!! (´:ω;`) ヒィー



・・・・てか、サランラップ!(ノД`)どーん



↓土日に限らず、気持ちは毎日頑張るたぬきに、どうか、どうくわっ!!愛のぽちっとな!(毎日のぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-25

ほっこり♪秋ごはんわっぱ

3_convert_20090925231855.jpg

栗おこわ(もち米・うるち米・しめじ・しいたけ・栗)
ホタテフライ~たぬき特製タルタルソース~
タコと厚揚げの煮物(大根・生姜)
大根菜と人参の金平
かぼちゃのくるみ味噌和え
ゴーヤとナスの酢の物
ネギとカニカマの卵焼き
赤ピーマンの焼き浸し
シソ
レタス


栗をもらったので、栗ご飯に挑戦~( ´∀`)♪

4_convert_20090925231943.jpg

見事に栗つぶれました~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こっぱMIJIN!!!!!!!!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



・・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




・・・・・・ブワッ(´;ω;`)ウゥゥ


↓頑張るたぬきに、どうか、どうくわっ!!愛のぽちっとな!(毎日のぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやんかぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-23

リクエスト☆コロコロステーキ丼☆

1_convert_20090925231724.jpg

ピラフ(人参・玉葱・コーン・グリーンピース)
コロコロステーキ12コ
野菜盛りだくさん焼き(人参・赤ピーマン・ピーマン・かぼちゃ・ナス・玉葱・しめじ)


みちまるが大のお気に入った「タヌッパーランチ」ふたたびっ!!

2_convert_20090925231820_convert_20090925234042.jpg

シルバーウィーク頑張りまくったご褒美として、
「毎日これがいいなっっ(っ´ω`)」
と毎日頑張って健康と品数考えて作ってるたぬきに言い放ったみちまるに、しゃ~ないからリクエストに応えてみました(´・ω・)σ(ノ´Д`)・゚・


お疲れさんでした!!
シルバーウィークは終わったけれど、あと5連勤ファイトだぁ━━・゚・(*ノノ)━(*ノωノ)━・゚・(*ノω゚)ゝチラッ・゚・━(*ノωノ)━(*ノノ)・゚・━━ン!!!

↓頑張るたぬきとみちまるに、どうか、どうくわっ!!愛のぽちっとな!(毎日のぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


ま、たぬきは6連勤終わったんで、明日休みっすけどヾ(・ω・ ) ♪ラリーホッ

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-22

煮込みハンバーグわっぱ弁

4_convert_20090922233909.jpg

白いご飯(鮭フレーク・川エビ佃煮)
野菜たっぷり☆煮込みハンバーグ(しめじ・玉葱・赤ピーマン・人参・コーン・ピーマン・グリーンピース)
タコとゴーヤのゴマ油炒め(ゴーヤ・玉葱・人参)
はんぺんのマヨネーズ焼き
素揚げかぼちゃ
素揚げナス
オクラ IN ちくわ
卵焼き
ウインナー


5_convert_20090922234130.jpg

お昼ごはんのお弁当19時に取りに来たみちまる・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
忙しいのはいいことだけど、これじゃあんまり可哀相すぎゆ(。´Д⊂) ウワァァァン!

6_convert_20090922234238.jpg

晩御飯になっちゃったお弁当で、少しは元気になったかな。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん


↓頑張るたぬきとみちまるに、どうか、どうくわっ!!愛のぽちっとな!(毎日のぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-21

愛のスタミナソースカツおにぎり弁当

1_convert_20090922233332.jpg

たぬき特製ソースカツおむすび(玄米+白米、からしマヨキャベツIN)
もぎたてたぬきサラダ~玉葱ドレッシング~(きゅうり・玉葱・レタス・トマト・黄ミニトマト・ハム) ←これじゃたぬきをもぎとってきたサラダみたいでつアヘアヘ
フルーツ(梨・ピオーネ・いちぢく)


怒涛の13連勤がんばるみちまるに、愛のスタミナたぬき食品献上いたしました(っ´ω`)ノドゾー


2_convert_20090922233401.jpg

トンカツ自体全然作ったことないのに、ソースカツに無謀に挑戦!
たぬきの気分がそうさせました。


昔、たぬきのおっかぁがお弁当に入れてくれよった冷凍食品のソースカツ、あれがおいどんは好きでねぇ。
まぁ、おかーたんは料理するん好きじゃないし、レパートリーは少ないし(チャンチャン焼きなるものを習得した日にゃ、手軽にできるとあって3日続けて夕食でした。たぬきバブルの時は、すきやき、焼肉、カレー(これバブル関係ないやろ)必ず毎週ありますた)、応用はきかないので、朝ご飯も夜ご飯も作るしインスタントも冷凍食品も出ない代わりに、お弁当だけは冷凍食品ばっかりやったんヽ(´Д`)
ノ(そんなおっかぁから生まれた唯一マメな私たぬきは、たぬき一族では田んぼからひっこ抜いて育てられたという説が濃厚)
お世辞にも料理上手やとは言えんかったおかん料理は愛はたっぷりやったが、味うっすい煮物より成長期の時はガツンとこてっとしたもんの方が食べたいねん!
だから冷凍食品のソースカツが大好きでした・・・・・・なソースカツを思い出して作ってみました( ´,_ゝ`)フフン ←前フリ長いわっ

おおよそ、ソースを甘めに仕上げて煮詰めりゃ何とかなりそう・・・?
うん、実験実験♪

ソースに酒、ケチャップ、みりん、砂糖、醤油、ギャンブルのスパイシーさ、初恋の淡さ、そんなこんなを適当に混ぜ込んで煮詰めてみました。


案外うまくいきました∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪

こいつぁ自信作やわ~(´・ω・`)←喜ばんかい

からしマヨで和えた塩もみ千切りキャベツも一緒に丸めこんでやりました。←なんちゅー言い方


3_convert_20090922233820.jpg

どの食事も健康的食事がたぬきのモットーでもす!←いつからそんなしゃべり方

サラダと旬の果物でより元気に♪


みちまる梨食べたかったらしく、「めっちゃ食べたかってん!梨!さすがたぬちゃん!冷えた梨が美味しいんよな!冷えた!!」

なまぬるい梨を口いっぱいかみ締めなさい。
贅沢言う子は許しませんよ♪(つ・∀・):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵←本気


↓頑張るたぬきに、どうか、どうくわっ!!愛のぽちっとな!(毎日のぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-20

パンダ祭り弁当

4_convert_20090920232054.jpg

塩むすび(ザ・パンダトリオ)
たぬき特製エビマヨ
たぬき特製エビチリ(ネギ・にんにく・生姜)
はんぺんの野菜中華炒め(ピーマン・赤ピーマン・玉葱)
ゴーヤと人参のゴマ油炒め
かぼちゃ甘煮
魚肉ソーセージ入り卵焼き
きゅうりとカニカマの酢の物


パンダ!パンダ!パンツ!←脳内レベル小学生

今日は早番♪9時半に仕事場着いてお仕事スタート~♪ヽ(○´3`)ノ
したがって、9時10分に出たら余裕の吉田さん(よっちゃんちゃうんや)

5_convert_20090920232126.jpg

しかし、なにやら、どうやら勘違いが生じてしまったらしいたぬきんこヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪←焦りの色なし

9時10分にお弁当を作り終え、写真を撮り、
「今日は余裕やぁ~なぁ~~.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:」

おかんに「あんた、もう10分やで。」の呆れた声で言われて魔法がとけましたとさ。


ゴーツゥーヘブン!!|・∀・)ヒョイ

歯も磨いてねー、顔も洗ってねー、金もねー(これ、今そんな関係してないや)、顔造ってねー、髪の毛くくってねー、ミサンガ作ってお願い事してねー(時間あったらしてるんかい)(((((((っ・ω・)っモウダメピー


・・・・とか言いつつ秒速で頑張ったら何とかなりましたε=ε=ε= (Д`ノ)エー

いや、ほんとに。

なんとかなるもんですね、人間やれば何で・・・いや、動物もやれば何だってできるみたいです(´・ω:;.: (´:;....::;.:. :::;.. ....(´・ェ・`)フッカーツ!


ちなみに、今日のパンダ祭り、喜んでくれたのか、みちまる「あまりにもパンダまみれで癒されました(・ω・`)」←全然嬉しそうちゃうしー


↓明日も頑張るみちまるとたぬきを、どうか、どうくわっ!!応援愛のぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・パンダは意外と凶暴ーーーーー!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!←だからどうした

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-19

ザ・大人弁当

1_convert_20090920231859.jpg

白いご飯(ごま昆布・鮭フレーク・きゅうりの浅漬け)
ピーマンの肉詰め~チーズのせ~(人参・玉葱・ピーマン・コーン)
ゴーヤと赤ピーマンのかき揚げ(ゴーヤ・赤ピーマン・玉葱)
金平(ごぼう・人参・ゴマ)
かぼちゃのシンプル焼き
焼きししとう
卵焼き
ミニトマト
レタス


たまに可愛らしいお弁当から、シンプル大人弁作りたくなります((*゚Д゚)ゞ ハイ!

2_convert_20090920232635.jpg


でもどんなお弁当になっても・・・


3_convert_20090920232009.jpg


ぎうぎう(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

それだけは変わらない、たぬきのポリシー。←単なる作る量がまだ把握しきれんくて多いだけ。とも言ったり言わなんだり・・・七不思議←なんじゃそりゃ


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-18

にこにこ嬢と坊ちゃん弁当

1_convert_20090918191742.jpg

ゆかりご飯・たまごふりかけ混ぜご飯・じゃこご飯
しそ巻き和風マグロバーグ(生姜・ネギ)
ゴーヤチャンプル(ゴーヤ・玉葱・赤ピーマン)
はんぺんのマヨネーズ焼き
かぼちゃ金平
なすのお浸しおかか和え
キャベツのコンソメ炒め
卵焼き
ウインナ-
人参・かぼちゃの温野菜


野菜たっぷり今日のご飯(ノ・ω・)ノ○○ホゥレッ♪

2_convert_20090918191826.jpg

頑張るみちまるにはちょっとアッサリすぎたかな~・・・

3_convert_20090918191917.jpg

と思いきや、マグロバーグもりもりでんがな(=´ x `)○○( ´ x ` )
南京の下もバーグバーグスピルバーグでんがな(´∀`σ)σ!←なんか途中人名入った?


今日もずっしり(いつも思う・・・このお弁当何百グラムあるんだろうと・・・でも米だけで1合あるからなぁ・・・相当だはず( 。∀゚)○○(゚ ∀。))今日こそ「多い言うてるやろー!!」って怒られそや(ノ*´_U`)ノ゙←何度か注意勧告処分くらってるのにこの有様。減らすどころかまだ増量中←私?


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!愛のぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑愛のぽちっとなしてくれたお前さん・・・・ちゅちゅちゅぅ~~(((((((((((((((ノ★´з`)ノε=ε=ヽ(;;゚Д゚)ノ !!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!! ←あれ、本気泣かれた?

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-16

どーんとがっつりコロコロステーキ丼。弁当

4_convert_20090917050743.jpg

ガーリックバターピラフ(人参・玉葱・コーン・グリーンピース・にんにく)
コロコロステーキ10コロくらい
野菜盛りだくさん焼き(人参・赤ピーマン・ピーマン・かぼちゃ・ナス・ししとう・玉葱)


脅威の13連勤(一箇所の仕事場でコレは完全にアウト(違法)でしょ!(ι´゚д゚`)うーん!!)のみちまるに、シルバーウィーク挟む怒涛の約2週間を乗り越えてもらうべく、スタミナお弁当でやんす(*´・∞・`)☆

ちなみに仕事場は同じでも職種は違うから、会社が違うんでたぬさんは6連勤が最高だけど、みちまるん会社は有限会社だから?上はやりたい放題させるらしい・・・(*´;ェ;`*)ウウウウ


5_convert_20090917050813.jpg

ファイトだ!みちまるっ(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`)全米が泣いた

たぬきは明日休みだ。☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!! ←無慈悲


↓お仕事頑張るみちまるをほっこりご飯で支えるたぬちゃんに、どうか、どうくわっ!!インデェネェヘ(´д`ヘ)インデェネェ愛の手をぽちっとな!ヘ(・ω・。ヘ)ヘ(・ω・。ヘ)ヨイヨイ(ノ。・ω・)ノ(ノ。・ω・)ノヨイヤサット♪(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたあなたさま・・・・励みをどうも本当にありがちょふっっ!!ブイ~ン((o(・ω・。)o))ゴゴゴ!!大好きっ!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-15

丼もんと野菜おかず

1_convert_20090917050537.jpg

チキンカツ丼(玉葱・ネギ)
ゴーヤとハムのタマゴサラダ
かぼちゃの味噌ゴマ和え
厚揚げのおかか挟み焼き
高野豆腐の煮物(大根・人参・椎茸)
しめじとコーンのバターソテー


今日はお休みなので、おうちご飯作りですねん(●・∀・)♪

3_convert_20090917050713.jpg

親子丼の鶏肉を抜いた卵丼を作り、チキンカツを揚げて、どーんとのせたら出来上がり♪♪♪ヾ(´ε`*)ノメチャカンターン


2_convert_20090917050630.jpg

ご飯がこってりめならば、おかずで調整しましょ♪

で、精進料理ニ歩手前のおかずになりました(*´Д`)ノ


お肉がなくてもご飯は作れるけれど、野菜がないとご飯作りは厳しいものがありまするな(´・ω・`;)

言ってるそばからカツ揚げてますが。


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
2009-09-14

月見うさぎと桜のお弁当

1_convert_20090915021213.jpg

鮭おにぎり+シソ巻き
梅おにぎり+扇形人参ライドオぉーン
エビと枝豆の豆腐団子~和風あんかけ~(エビ・枝豆・木綿豆腐・玉葱・生姜 [あんかけ]椎茸・舞茸・コーン)
タコの天ぷら
鰆の西京焼き
厚切りゴーヤチップス
野菜巻き卵(ごぼう・人参・三つ葉)
高野豆腐の煮物(大根・人参・しめじ)
焼きナス
きゅうりとじゃこの梅酢の物
プチトマト(赤・黄)


↓別アングル

2_convert_20090915021255.jpg

本日のオスススメ♪ヽ(*´ε`*)ノ ヽ(*´ε`*)ノワッホィ

エビと枝豆の豆腐団子~和風あんかけ~


これは、もっちり団子に仕上がり(想像とまったくちゃうかったけど。)、偶然の産物にしてはかなぁ~り美味しくできましたねん♪インデェネェヘ(´д`ヘ)インデェネェ(ノ´д`)ノ 超インデネェ!!!


タンタラッタ♪┌|*´з`|┘初めてのたぬきレシピ┌|*´э`|┘タンタラッタ♪~これであなたも今日からキリンになれる~←動物変わってもとるやないか

生のエビ使うと、包丁やらまな板やら途中洗剤で洗うのん、めんどくっさ~♪( ´_ゝ`)だったら、最初に茹でちゃうぜ~♪なエビを小口切りに。

枝ッ豆と水切りした豆腐、卵焼きする前にちょっとまったー!ちょっとだけ卵液おくれやす♪(*´・ω・)∂゛チョットコイャ☆ Σ(´Д`;)

塩こしょうお尻ふりふり~♪、片栗粉だいたい。←めちゃアバウトすぎ

まぜこぜ♪そぅ~っれ♪まぜまぜ♪
⊂⌒⊃。Д。)⊃アラヨット≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つズサァァ

なんかゆるいな。と感じたら、ラッパのマーク!←そのゆるいちゃうやろ!
正露丸より片栗粉の方が今は必要なのかな?と芳子に問うたなら~♪(ちなみにたぬきの母は幸代)ぶっこめぶっこめ♪( `・ω・´)シャキンシャキーン!

ほどよく固くなったら、油へぽ~ん♪ドドドドドε=ε=ε=ヘ( `・ω・´)ノ ○ 
メガネしてるのに、油はメガネ通り越して、目の下めがけて飛んでく~る~YO~ショボーン ( ´・ω・`)←実体験

料理はコンタクトする前と肝に銘じて~♪
メガネがあってこの程度で済みました。とお礼をしてから、あんかけ作って(作り方省略←逃避)出来上がり~♪(゚ω゚)ノ彡バンバン


3_convert_20090915021621.jpg

レシピなんて書けないや・・・( ´,_ゝ`)ムリナモンハムリジャ

なんとなくでしか料理してないもんだから、どのくらいかって表現できない・・・説明するとしても、これがこんくらいで、あれはそんくらい、そっちはこんなもん?そんな感じです。←不親切


↓レシピかけるようになりたいたぬきに、どうか、どうくわっ!!ラブぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・ラッパのマークはうちには無いんやでぇえ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!←本日、若干ン壊れかけ
2009-09-13

BOXタヌグー弁当

1_convert_20090914231448.jpg

白いご飯(タヌグー・タヌガー)
洋風からあげ~野菜ケチャップソース~(玉葱・ピーマン・赤ピーマン)
和風からあげ~甘辛ゴマ和え~
かぼちゃサラダ(かぼちゃ・きゅうり・ハム)
焼き椎茸とナスのポン酢和え
厚揚げと根菜の煮物(人参・大根)
オクラの焼き浸し(ちりめんじゃこ)
魚肉ソーセージ IN ちくわ
卵焼き
大根・人参の温野菜


タヌピングーとその弟?にあたるんでしょうか・・・タヌピングー作ってみますた(*´ω`)(´ω`*)ドウデスカー

米をこれでもかっ!オリャッ!★┗┐ヽ(`・ω・´キ)≡(キ`・ω・´)ノ┌┛★オリャッってくらい、ぎぃ~うぎうぅ~┃壁┃ ゚д゚)つ1っ!2っ!3っダー!!!、に両端に詰め、BOXタイプに仕上げてみました♪

2_convert_20090914231536.jpg

↑みちまるの反応もまずまずでした(*′σω`)ホジホジ (*′ω`)σ⌒*ピーン
分かりやすいキャラにしたり、おかずがボリューミィ~だと、反応が分かりやすいです。
鳩のマーク入ります(って、引越しセンターやないかい)
うん、ハートのマークです、そうそう、ハートのマークですよ♪モッコ━━リ(*´д`*)'`ァ'`ァ ←危

なんやかんや言うとりますが(実際そんなに言ってはないハッ! Σφ(゚д゚`) ヤッパリチャウ。一人にしか言われてないのに「みんなも言うとった!」って多少オーバー気味に言う感じ、そんな感じで。)、みちまるからのメールで引越しセンターのマークは入ってはきませんが(鳩のマークが絵文字に入ってるって方、ご一報下さい。)、ハートのマークは入ってない日はないです。喧嘩のギクシャクしてる日以外は。←あったー


3_convert_20090914231618.jpg


唐揚げして、今日は2種類の味のアレンジをチャレンジしてみました。

野菜炒めてケチャップと醤油少々、佐藤少々、ソース少々で洋風に♪←あ、まちごた。♪じゃなくて気分は☆やったのに。←まさかの佐藤のツッコミじゃなかったー

醤油、酒、みりんで甘辛ダレをつくってから揚げ絡めて、ゴマも絡めて、溢れる想いも絡めて←重、和風な仕上がりに(*´ノ0`)ヨッ

どちらも違った美味しさあって、甲乙つけ難い代物が出来上がって、たぬきは久々満足できたお弁当作れました(・∀・)ポン♪ポン♪ポ-ン♪ポンポコ♪ ( ゚д゚)タヌキ!


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-12

秋のおこわ弁当

1_convert_20090913001738.jpg

具だくさん秋の炊きこみおこわ(もち米・白米・しめじ・舞茸・椎茸・人参・ごぼう・こんにゃく・鶏肉)
和風一口照り焼きバーグ(カツオ・生姜)
エビ利休煮(生姜)
豆腐ステーキ(木綿豆腐・海苔)
厚揚げのクルミ味噌炒め(ゴーヤ・赤ピーマン)
素揚げかぼちゃ
ナスときゅうりの酢物(ちりめんじゃこ・ゴマ)
だし巻き卵
大根・人参の温野菜
サニーレタス・三つ葉・しそ
プチトマト


初めて炊飯器でもち米炊きました(`・ω・´)シャキキーン☆
蒸し器出さずともおこわ作れるんですね~。
文明の利器は、なした(=なんと)賢いの!!(゚∀゚)ハマルヨカーン

ねぇ、奥さん!
奥さんったら!!

炊飯器でご飯炊くのとなんら変わらないから、三度試してみなさいよ( ゚д゚)・∵. ペペッ!←一度目は挑戦、二度目はアレンジ、三度目は道場たぬ三郎による鑑定


2_convert_20090913001813.jpg

飾り切りむっこい(=難しい)けど、ちょっとしたアクセントにはいいかな♪

でもおこわの茶色ではあんま分かりにくくて、ちょっぴり反省点かも・・・(´・ω・`)チョピリセツナス


せっかくかわいい髪形でキメても、生え変わりのこの季節、イモ毛(通称アホ毛、ババ毛)が大量発生⇒あなたの美人度半減↓↓クラエ!アホゲアタックック(ノ゜д゜ノ≡≡ξξξξξξξξξξξξξξξ☆)◎▽゜)イタ!、なくらい茶色の魔力は甘く見てはいけません。←例えおかしい
みなさま、ご注意を!

ξ←アッ


   ξ←アッ


↓年中生え変わりのたぬきξに、どうかξ、どうくわっξξξ!!ξξξぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたそこのξさん・・・・最高すぎやぁぁああξあ!ξ!ξ!ξ!ξ!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



 ξ

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-11

たぬっちゃまオールスターズ弁当

1_convert_20090911235936.jpg

白いご飯+わかめごはん・鮭フレークごはん・かぼちゃごはん(三色たぬっちゃま)
ごぼうと人参の鶏巻き巻き
椎茸の煮物
ゴーヤとなすのクルミ味噌炒め
かぼちゃのバターソテー
さつまいものバターソテー
赤ピーマンと玉葱のコンソメ炒め
ちくわとシソの天ぷら
ピーマンの焼き浸し
卵焼き
ウインナ-
人参・大根・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー


Q.目小さくないですか?
A.そう見えるように脳トレ仕様施してありますd(´ェ`o)アヘアヘ

Q.やっぱりどう見ても小さいですが。
A.そりゃ、ヨーカドーの屋上から見たらミクロの世界が広がってます。

Q.作り手の化粧で化かす前の目を表現した作品ですか?
A.しゃーらぁーーーっぷっっ!!!!!┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨


2_convert_20090912000013.jpg

たぬっちゃまを、わたくし、ずっと「たぬっちゃま」だと思ってました。

タヌポケモンファンからすれば、
月とスッポン。
村おこしと岩おこし。
オスギとピーコ。
くらい違うみたいです。


3_convert_20090912000044.jpg

ピンクのたぬっちゃま、ピンクうっす!( ゚д゚)
鼻の上の模様?完全同化( ゚д゚)アジャパーン



今回も課題山積みです。。。

どうしても、か~ねもっち♪か~ねもっち♪びんぼっちゃまの顔が思い浮かんでしゃーないんです。←そこー!


↓最近ヒットが打てずDr.スランプたぬきちゃんに、どうか、どうくわっ!!応援のぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・くぴっぷぅぅぅうーーーーーーー!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-10

たぬきが寝坊をしたら。弁当

1_convert_20090910231847.jpg

秋鮭としめじのにんにくバター醤油焼きうどん(しめじ・赤ピーマン・ゴーヤ・玉葱・キャベツ・にんにく・ゴマ)
ピオーネ(デザート入れに追加)


たぬきが寝坊をすると・・・


こうなります。(あくまで検証実験)


いや、正確には寝坊ではなく、目覚ましのタイマーかけ間違い。
だから、えぇ、寝坊ではありません。(たぬき的根拠に基づく参照P.12←もはや教科書レベル)


と、言わせていただきたい・・・ここだけでも・・・・・ハアァン?( ´Д`)ズビマデンー


9時40分にはおうちを出たい。
たぬき起床9時ジャスト。タイムトラベル、時間は彼女を許さない。

ん~もうあきらめて(開き直りはピカイチです。)、朝ご飯食べてお化粧して支度したら十分間に合うし~・・・と思ったが、そう、彼女は試されている。


IKERU!!!(」・Д・)タヌタヌ・・・・(」・Д・)={{{{{{{{{≠≠≠≠≠≠≠≠)))))Д゛)波!


っちゅ~わけで、

9:00 たぬきの目覚め~すがすがしさに身をゆだねて~
9:03 アライグマとなる(またの名を洗顔)
9:08 朝食終了(野生動物は食セル時ニ食ス!勢いが大事)
9:08コンマ3秒 お弁当にチャレンジする意欲を見せ、ここで開会宣言「わたくしはっ!」
9:08コンマ5秒 宣言なんてどうせ誰も聞いちゃいないだろうからここで調理開始のゴング!カーン
9:15 ジェームスに「今日はバターピーナッツ切らしてるの」と教えてあげる
9:20 出来あがり

2_convert_20090910231905.jpg

9:25 写真撮影必死→のわりに納得いく写真は今日も撮れません。涙が出ます。
9:30 再びアライグマ(ここで小指爪の比率(別名歯磨き粉)を登場させる)
9:34 化粧開始
9:38 化粧終了(雑に雑を重ねたら案外どないかなりました。)
9:45 身支度終了いってきます

ギリギリ遅刻せずにすみました(´・ω・`)ヨカッタ・・・


こんな頑張ったのに、みちまるはデザートのピオーネを肉団子だと思い、テンションMAX「時間なかったのに、さすがたぬき!!!!!(*´ω`)モフモフ♪」→「・・・・・・ぶどぅ・・・(o;ω;o)」

たぬきはこれでも頑張ったのですよ。
このタイムトラベルで肉団子まで作れたらそりゃ、月にかわってお仕置きできるくらいレベルアップできてます。
所詮たぬきは、四足歩行どまりです(´д`○)イクラチャンデモニソクホコウ


↓明日こそ頑張るたぬきを、どうか、どうくわっ!!応援ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれた心優しいタキシードきゃめん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-09

ちなみにたぬきはピアノは弾けませんが。弁当

3_convert_20090912014254.jpg


白いご飯(グランドピアノ+歌い人)
鮭フライ~自家製タルタルソース~
なすと鶏ミンチの味噌炒め
ゴーヤと赤ピーマンの金平(ゴマ・ゴマ油)
ししとうとじゃこのおかか和え
キャベツとしめじとハムのチーズ焼き
オクラ IN ちくわ
かぼちゃのシンプル焼き
ハム入り卵焼き
ウインナ-
人参・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー
プチトマト


ハイ、何かと雑~(*´ο`*)=3 はふぅん
すごく雑ぅ~~クルクル(´ー`)(` )( )( ´)(_´Д`)アイーン


・・・|||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


2_convert_20090909233446.jpg


全然かわいくない・・・(´・ω・`)ショボーン
作った本人が言うくらい、間違いない。かわゆく・・・なぃ・・・・・(´・ω・`)ショボーン (´・ω・`)ショボーン


・・・てかそれ以前に海苔縮んでもぅてますやにっ!!!!!!!!( ゚Д゚)┏┳ズドドドド*** -----**


↓もう彩りも一応考えたはずなのに・・・このありさま(´・ω・`)ショボーン

3_convert_20090909233509.jpg

タルタルぶっかけ三昧を*ta*nu*ki* *syokuhin*で隠ぺい工作してもてるしぃい!!!!(´д`)ハァ~

中学ん時、おねぇたまと花札しよって(どんなマセた遊び覚えてんねん)おねぇたまがトイレ立った瞬間、イカサマしたけどすぐバレて逆ギレ本気泣きしたときのことを払拭できるかの如く、イカサマしてしまったように見えますが、えぇ、はい、誤魔化しましたけど。←開き直りは一人前


明日は、イカサマっこナッシングなお弁当作ってみせますやんかぁ( ´∀`)σ)Д`)オラオラ←自己への重圧50000hPa

ほんと、お弁当作りの達人(太鼓の達人にハマって当時付き合ってた彼と「~だどん!」とかわい痛い子ぶってた過去なんてありませんけど。)になりたい・・・(●´Д`)σ)Д`)ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツン……


↓失敗をバネに頑張っていくんで(学習能力0ですけど。)、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな(●´Д`)σ)Д`)ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツン(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとな(●´Д`)σ)Д`)ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンしてくれたお前さん・・・・ス・テ・キ(●´Д`)σ)Д`)ツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツンツン

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-08

たぬきの野菜が主力選手だ☆晩御飯

縺溘〓縺阪Γ繝「繝ェ繝シ+487_convert_20090912014231


素揚げ野菜と厚揚げのキノコあんかけ(ナス・ししとう・厚揚げ・しめじ・たけのこ・カニカマ)
エリンギ豚まきまき
梅しそチーズ豚まきまき
カラフル☆ゴーヤ炒め(ゴーヤ・もやし・人参・赤ピーマン・エリンギ・なす・たまねぎ・豚肉)


たぬきん畑で取れた野菜たち大活躍メニューだす♪⊂(´ω`⊂⌒⊃

↓これに玄米ご飯つけまひて、みちまる宅にデリバリーたぬき♪壁||ョ´Д`●) チラッ 壁|彡サッ 壁||ョ´Д`●) チラッ タダイマァ♪

4.jpg


田舎はよかね~。
敷地あるから、野菜植えたい放題♪(ただし、たぬきが世話してるとは言ってない....::;.:. :::;..::;.:...` *)...::` *)(´∀`*) オトータンオカータンスンマセン・・・)
完全無農薬野菜!(←聞こえはいいが、たぬきん家はめんどくさがり一家なのが基。まぁ、少々いびつだろうがシソの葉むぃむぃにかじられた痕跡があろうが、いいじゃな~い~♪)

もうすぐ紫芋や安納芋を掘る時期じゃ~♪♪(゚∀゚)ノウッシシシ

さぁ~て、今年はどう料理してやろうかのぅ・・・グフフ(←といいつつ、毎年スイートポテト・大学芋・天ぷら・サラダなんかの定番メニューしか作れてないくせに、なんかちょっぴり偉そぶりたいお年頃( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン)


さっ!明日のお弁当・・・・・何しょ━━━(Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) ヽ(´Д`)o━━━━!!!????←切実。


↓お弁当作り励みたいけど早くも低迷中のたぬきに、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたソコノケソコノケアソコノケ・・いえ、そこのあなぁ~たぁ~~♪(アッコさん、紅白歌合戦楽しみにしてますよ)・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-08

たぬきのカフェ気取りランチ

1_convert_20090908234452.jpg

鶏そぼろ丼~温たまのっけ~
たぬきん畑のサラダ(ミニトマト・きゅうり・シソ・ハム)


ん~なんでじゃろ・・・ホワイ゚∀゚)----C< ´Д`)!
デジカメの画面じゃ、もうワンランク上の上質ライトアップ~君島十和子のお肌~なくらい、もうちょっと明るくくすみの無い十和子のお肌(←しつこい)のような画像なのに・・・。
なぜにパソコンに入れたら、くすむねん!o(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!
誰か・・・!!教えてぇ~おじぃ~さん(←おじいさん限定ではないです。真剣本気で教えて涙)

1_convert_20090912014100.jpg


クララも思わずスタンダップ!!な「たぬきん畑」でもぎもぎ取ってきたフレッシュ野菜たち
ミニトマト、大量発生!重みで枝がしなっておりましたYO("・ω・゙)ワシャトシジャ

救出したけど、間に合わない!!!⇒("・ω・゙)ワシャモウダメジャ

みっちゃんみちみち~♪勿体無いから・・・食べましょう

ハイ、食べましょう。


ドレッシングは・・・
淡路島産玉葱の旨味を引き出すために、じっくり時間をかけてローストし、醤油やみりんと合わせて和風に仕上げました(`・ω・´)ノ☆



・・・と書いてあるドレッシングで和えただけ。


アヘアヘヘ



↓お弁当だけじゃなしに、おうちご飯も頑張るたぬきをどうか、どうくわっ!!応援ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑応援してくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-06

たぬきVSひつじ弁当

1_convert_20090906230119.jpg

鮭フレーク混ぜご飯(羊のせ)
エリンギと赤ピーマンの豚まきまき
ナスの豚まきまきまきまき
金平ごぼう(人参・ごぼう・こんにゃく・あげ・ゴマ)
シソとチーズのちくわ巻き
ハムとシソの卵焼き
ウインナ-
人参・大根の温野菜
ブロッコリー
プチトマト


たぬきが羊を作ってみたら・・・

2_convert_20090906230146.jpg

こうなりました・・・(´Д`)

なんかボショイ・・・。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ


ちょっとでも、かわいらしさをプラスしれば、ごまかしのTANUKIになれると思い、ピンクのかまぼこでお花をあしらえば、ほぅ~ら♪こんなにステキに・・・


角やら顔やらのハムの色と馴染みやがったぁああ!C= C= C= C= C= C= 。・゜゜ヽ| ;∀;|ノウワァァァァァァンッ!

そう・・・馴染めないのはたぬきだけ・・・ポツン (´ω`)ベツエエンヤァ・・・


3_convert_20090906230215.jpg

まきまき率高め ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!玉! カエセヨー!!!!

髪の毛そういや最近巻き巻きしてないなぁ~。
明日あたり早起きして・・・いや、これ以上早起きはイヤン☆ネェネェ ヾ(´∀`/ ̄車 ̄\ ノッテカナーイ?


ほんま、ぐぅタラオにならないようにがんばるですぅ~(いや、ふざけとらんです。いや、マジで。)

↓こんなたぬきに、叱咤激励の、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!を!!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑愛のムチぽちっとなしてくれたお前さん・・・ピシン!・最高すぎやぁぁああピシンパシン!!あ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-04

たぬきの重箱弁当

1_convert_20090904215121.jpg

黒豆の枝豆のいなり寿司
エビのいなり寿司
サツマイモのいなり寿司
ホタテの照り焼き
マグロの生姜煮つけ(大根・人参)
ナス田楽
厚揚げ田楽
こんにゃく田楽
赤ピーマンと玉葱のシンプル炒め
しめじときゅうりとじゃこのポン酢和え(シソ・ゴマ)
和風オムレツ(人参・椎茸・えのき)
しそ
三つ葉


↓全体図

2_convert_20090904215209.jpg


小さなお重に、和風お弁当だす♪(●`・ω・´●)モキュ♪

たぬきは、こういう和風なご飯も大好き(=`・ω・´)∩ニャニャニャニャニャー!


3_convert_20090904215305.jpg

てふてふ(みやこ蝶々)の型抜いた人参ちょこんと乗せてみまった(っ´ω`)ノ☆
たぬきが作るきつね寿司(たぬき村ではいなり寿司をきつね寿司とも言ふ)←ややこしわ!ハァハァ(*´д`*)、甘辛なおあげが美味しいよっと♪ホイホイ♪


4_convert_20090904215448.jpg

ミニ竹カゴにシソ敷いておかず入れるブーム☆ブーマー☆ブーコクタヌキ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ
みちまるのハートもわし掴みな今日のたぬき食品でやんした♪ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ


さぁ明日はキャラに勤しむでやんす!.∵・(゚Д゚)カーッペ


↓これからも頑張っていくんで、応援お願いしますだぁ・・・(´・ω・`)モキュ?お願い・・・・・(´・ω・`)モキュ?ぽちっとな・・・・・(´・ω・`)モキュ?(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・(´・ω・`)モキュ?最高すぎて涙でた。。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-03

裸の大将が持ってそうなお弁当

1_convert_20090904002303.jpg

シソ巻き味噌焼きおにぎり(玄米)
ホタテの甘辛生姜煮
鮭味噌カツ
豆腐チャンプル(ゴーヤ・赤ピーマン・玉葱・舞茸・もやし)
揚げナス
かぼちゃの甘煮
ピーマンおかか炒め
金平(人参・ごぼう・ゴマ)
椎茸のチーズ焼き
だし巻き卵
大根
三つ葉


今日は、可愛らしさを脱捨てて、シンプルヘルシー和食弁とぅーん(*`・ω・´)シャキーン☆

やたらめったら、竹の入れ物でかいです(※正規のお弁当箱)ではないざんす(´・ω・)σ)


↓フラッシュたいて、全体にピント合わした図

2_convert_20090904002339.jpg

んな感じで、おうちにあった、ミニ竹カゴん中にシソ敷いて、揚げナスやら金平やら、おかず入れてみまっただぁ(・∀・)ニヤニヤ


こんなたぬきもたまにはいいでしょ?
(ちなみに明日も和食シンプル弁作るつもりなんですが。)


↓こんな色んな表情見せるたぬきに、どうか、どうくわっ!!愛の手を!!!!モチベーションアゲアゲぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-02

タヌパンマン祭りだワッショイ!弁当

1_convert_20090902233239.jpg

白いご飯(タヌパンマン・タヌキンマンのせ)
梅とシソの鶏巻き焼き餃子
エリンギとオクラとウインナーの天ぷら
ゴーヤの天ぷら
椎茸の天ぷら
シソ巻きちくわ天ぷら
かぼちゃサラダ(きゅうり)
こんにゃくの煮物(人参)
エノキとなすのレンジ蒸し
エリンギのコンソメ炒め(ピーマン・コーン・玉葱)
オクラ IN ちくわんわん
ししとうとナスの焼き浸し
ハム入り卵焼き
ウインナ-
人参・大根・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー
プチトマト


いとしさと~♪切なさと~♪根気強さと~♪ど━━━ヽ('A`)ノヽ('A`)ノヽ('A`)ノヽ('A`)ノヽ('A`)ノ━━━━ん

昨夜、夜なべして、3タヌアンパンマンと3タヌバイキンマンこしらえました。


どぅ━(●゚∀゚)━(●゚∀)でぇ━( ●゚)━( )━(`●)すぅ━(Д`●)━⊃Д`●)かぁあ!!!???

てか、例のごとく、ハイ、ごちゃごちゃしすぎアチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ

学習しないたぬき、ハイ、ここにいますた→ ヘ? (゚д゚(  *  ) =3 ブッ


せっかく頑張ったのに、なんだっか努力の結晶台無しにした原因。
①☆型、嬉しそうに抜きすぎ。一心不乱。
②その☆型野菜アホの一つ覚えみたいに置きすぎ。放置婦礼。
③おかず作りすぎ。無我夢中。
④そのおかず、せっかく作ったからって、なんか悔しさこみ上げて無理やり押し込めすぎ。満員電車。
⑤タヌパン、タヌキン自体多すぎ。人口爆発。
⑥たぬきの学習能力の低さ。プライスレス。


2_convert_20090902233315.jpg

↑↓地味に表情全部変えております・・・ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん

3_convert_20090902233407.jpg


てか、なんか、画像暗くない?(´゜∀゜`)ムカ

デジカメの技も勉強しなくては・・・。


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-01

たぬき的ナポリタン弁当

1_convert_20090901205718.jpg

たぬきん畑でとれたて☆野菜たっぷりナポリタン(ナス・ピーマン・赤ピーマン・トマト・玉葱・鶏肉)
ゆでたまご
ウインナ-
人参・大根の温野菜
ブロッコリー


たぬきはお仕事、みちまるお休み・・・だというのに、お昼と晩御飯うぃこしらえてあげたたぬき・・・なんとやさし・・・・・⊂彡☆))Д´)パーン!ダマラッシャイ!

へ~い( ´_ゝ`)


なんか、にぎやか過ぎたよNE( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

ただでさえ、ゴチャゴチャしてんのに、バックにピグレットとティガーが見えるのですが、誰ですか?こやつら置いたの。


なんでも置いたらいいってもんでもないんですよ?(:.o゚з゚o:.)

見よう見まねで、何のバランス感もないのに、背景とかも気にしちゃったりなんかしたら、こうなるんですよ?


なんか、調子乗ってるんスか?

何小細工しても、手抜きご飯なのバレテ~ラなのに、恥じらいとかないんですか?



・・・・。




ソコマデイワナクテモイイジャナイイイジャナイッ!!!!!!!!!つД`)・゜・。・゜゜・*:.ブワワッ



今日のところはカンベンしてケロ・・・・キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ


2_convert_20090901205752.jpg

ゆでたまごって、黄身の部分海苔くっつかないのね~。
パーツ小さいから、すぐどっかいっちゃって、朝から涙目でドライアイ解消できたのね~(・∀・)=ャ=ャ


*←このマークを抜いた海苔で、前髪作ってみますた♪
写真じゃわかりにくいけど、*マークがなんとも小ジャレて、マダムニャンニャンになった気分で朝から優雅な気分になりました。

Q.マダムニャンニャンって誰ですか?
A.足の小指をぶつけた時に稀に生じます。


あほなこと言うとらんと、↓ほっぺに*マークかわいくないですか?

3_convert_20090901205829.jpg

最近のお気に入り♪ヾ(●´ω`●)ノ(昨日のことは、もう立派に『最近』の仲間入りになります。)


さ~て、明日はどんなお弁当作ろっかな~♪




こんなに可愛らしく仕上げたというのに、みちまる氏「意外と量多かったヾ(´C。`」


以上。




( ´Д`)セバスチャン・・・


↓明日はみちまるビックリさせるぞ!喜ばせるぞ!!どうかっ!!こんなたぬきを応援してちょ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
