--------


2009-08-31

りんごちゃんとみかん坊やのお弁当

1_convert_20090831232526.jpg

白いご飯・カニカマ(りんごちゃん)
かぼちゃ混ぜご飯(みかん坊や)
鶏胸肉のカレーフライ
エビと夏野菜のオイスターソース炒め(なす・ゴーヤ・赤ピーマン・玉葱)
ゴーヤとなすのピーナッツ味噌和え
シソとチーズの焼き餃子
ピーマンと玉葱のおかか焼き浸し
オクラ IN ちくわ
卵焼き
ウインナ-
人参・大根・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー
プチトマト


昨日、おばあちゃん家からいちじくとぶどう、親戚ん家から桃、たぬきのおとっつぁんの知り合いからブルーベリーを頂きまして(たぬきのぽんぽこ村は、そりゃ~もぅ、たいそう田舎なもんで、とれんもんは魚介類全般に、マンゴーややしの実などの南国フルーツ、100点満点のテスト解答用紙、しずかちゃんの入浴シーン(盗撮?)、ツチノコ、ピュアな恋するハートなど・・・・・あ、けっこうあるな(・∀・))

「おっ、果物キャラなんていいんじゃないかしら━━━━(゜∀゜三゜∀゜)━━━━!!?? 」

などと思いつくままに、本日決行(づ ・∀・)っ


↓りんごに見えますかね?

2_convert_20090831232602.jpg

なんか、髪の毛ういてません?。_。)゚Д゚)ハェッ!?
ヅラで○かね?(あ、ふせるトコまちごた)

ヅラです○ね○(言いなおしたつもりが、なんか肯定文になってしまっただよ(´ω`#)ニャンデカナ?)


3_convert_20090831232636.jpg

みかんに見えない・・・( ´Д⊂鬱
坊やにいたっては、0:10分けになってる前髪・・・・( ´・ω・)・・・・正直涙デタ


もっと手際がよければ、時間内にうまいこと作れるんだろうなぁ~。。。(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....サーッ


日々、特訓あるのみ!!
がんばるどっすん!!


↓これから日々の努力をおこたりません!多分!!・・・なんてほざいてるたぬきにウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!なぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・アチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ 愛のムチをありがとう!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-30

たぬきの休日。

1_convert_20090830232319.jpg

野菜もりもりポテトサラダサンド
鶏もも肉とシャキシャキ野菜サンド~イタリアン~
ブロッコリーと玉葱のハムサンド


関西ならではの枚切り食パンを使って、サンドウィッシュ(←なにかと古いジャブ打つたぬき( ゚Д゚)/ ダ-!! )作ってみました♪

分厚いから、半分にカットしてから中に切り込み入れて、四次元ポケット(タラララッタラ~♪おかずが入るポケットぉ~((=´♀`=)) )作って、パンにあいそうなおかずをINっヽ(´∀`)ノ☆


↓時間があったから、たぬき畑で採れたかぼちゃを使って、『か坊ちゃんクッキー』作ってみました( ´(00)`)ブヒ
1_convert_20090830232355.jpg


ぷくぷく膨らんで元の形がよー分からんなってしまった・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

2_convert_20090830232424.jpg


'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ ←こやつ以外にも、ペンギン・ぞうさん・わんこ・なごり雪イルカ・お花がありますねん♪


明日みちまるに持っていったげよっと♪(((((((((((っ・ω・)っシュタタタッ


さぁ~て、明日はお弁当頑張るどo(・x・)/オーッ


↓頑張るたぬきに愛の手を!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれた、なごり雪の部分で理解できたそこの昭和ッ子・・・・(○´3`)ノ アイラビュ───ン最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-29

たぬちゃんが夜なべ~をしてたぬにゃ~んを作ってくれた~♪弁当

1_convert_20090830180433.jpg

あげとサヤエンドウとしめじの混ぜ玄米入りご飯(たぬにゃんのせ)
鶏もも肉のコンソメカツ
ゴーヤと人参の味噌炒め
エビと根菜の煮物(大根・人参)
こんにゃくの油炒め
椎茸の味噌焼き
卵焼き
カニカマ入りウインナ-
人参・大根・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー
きゅうり


みちまるもたぬきも、ゆるきゃららぶ━━━(☆´3`(★´3`(☆´3`(★´3`(☆´3`)━━━なので、たぬひこにゃんなんて大ツボなのです(*´д`*)ハァーハァ


↓さすがのみちまるも大興奮の「たぬにゃん∪・ω・∪」♪

2_convert_20090830180458.jpg


なんか、ピンボケしとりませんか?(´ω`。)

ねぇ、ボケてません?(゚д゚(  *  ) =3 ブッ


写真も飼い主に似るんですか?(゚д゚(  *  ) =3 ブッ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ



たぬきだけでいいんですよ、ボケてんのは。
たぬきん家はボケばっかですかい( ゚д゚)ンマッ!




・・・・て思っても言うなぁー(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

3_convert_20090830180532.jpg

お酒とコンソメで下味つけた鶏もも肉にパン粉つけて揚げたら、なっかなか、美~味~で~ございますぅ~♪( ゚д゚)ンマッ! ( ゚д゚)ンマッ! ( ゚д゚)ンマッ!


お弁当で癒しを与えられるよう、これからも頑張るど☆


↓ゆるキャラ激ラブのそこのあなた!!どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちっとしてくれたゆるキャラ認定2級のあなた・・・・ゆるキャラたぬにゃんを愛してくれてありがとぉーーー!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-27

凡人タヌボンの「これで”も”いいのだ!」弁当

1_convert_20090829233053.jpg

鮭ふりかけ混ぜご飯おむすび(はじめちゃん)
たまごふりかけ混ぜご飯おむすび(タヌボン)
白いご飯おむすび(タヌボンのパパ)
鮭フライ~たぬき特製タルタルソース~
ソーミンちゃんぷるぅ~(玉葱・ピーマン・ハム)
紫芋とかぼちゃの金平
煮しめ(こんにゃく・大根・人参・椎茸・さやえんどう)
ししとうとナスの揚げ浸し
チーズ IN カニカマ入り卵焼き
ウインナ-
人参・大根の温野菜
ブロッコリー
プチトマト


深夜、なにやらコソコソと怪しく動くたぬき・・・φ(´・ω・`)コソコソ 、.,φ(´・ω・`)ア、.,φ(´・ω・`)・・・。

あ、たぬきはもともと夜行性でした♪!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!


夜なべしてタヌボン海苔切り絵してますただよ|x・`)チラッ


そして、上方右側中央付近!未確認生命体ハッケン!!!・・・(゚Д゚≡゚Д゚) ッア━━━━━━━━━━!!!!!!!!!!!! (゚Д゚≡゚Д゚)うっすら見える、ッハ━━━━━━━━━━ナッ!!!!!!!!!!!! (゚Д゚≡゚Д゚)の毛、なびく、その正体は・・・これいかに!?


・・・とここで、いいところでCM入るテレビのように(あ、別にいいところでもなんでも無いですってぇえ!ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん)フェイントかます↓

2_convert_20090829233132.jpg


カニカマの赤いところを、一本すすぅ~と慎重にはがし・・・ぬおっ!ぬおぉっ!!

スグキレル━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!


そないそない切れらんかて、ええんちゃいますのん(・ё・)ブ~


まぁ、なんとか、うずまき完成いたしまして♪、明日、みちまるがどんな反応してくれるか楽しみでたのしみでしゃ~なかったタヌキは、のび太くんバリに、寝床について3秒でゴートゥードリームぅっ☆(・ω・) )))ススス・・・


  \それで”も”いいのだぁ~♪/
3_convert_20090829233157.jpg


でたハァハァ(*´д`*)━( *´д )━(  *´)━(  )━(゚   )━(Д゚  )━( ゚Д゚ )ハァ?

う~ん。。。
なんか・・・なんか・・・・ナンカ━━━!!!(;´Д`)オゥ…


ま、そんなこんなは置いといて( ´_ゝ`)


今日はソーミンちゃんぷるぅ~(ゴマ油をきかすと美味しい♪)と、鮭フライもタルタルも美味しくできたし、みちまる満足かぃ!?


「さすが、昭和♪ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ」



おまえもだろぉ━━ハ━━(゚д゚)━━ン━━!!!!


ちゅか、君より若いっちゅーに。
(いっこだけど・・・)


はぁ、もっと感想1000文字くらい言ってほすぃのだ!
でもそれを、みちまるにねだってはイクナイ(・A・)のだ♪



おぅおぅ(´Д`。)

↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!




theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-26

タヌーピーとその相方のお弁当

1_convert_20090828231518.jpg

白いご飯(タヌーピー)
鮭フレーク混ぜご飯(チャーリーたぬき)
ピーマンの肉詰め(人参・玉葱・赤ピーマン・コーン・グリーンピース)
椎茸の肉詰め
ゴーヤの肉詰め
焼きナス
和風マカロニサラダ(きゅうり・玉葱・カニカマ・コーン)
あげと根菜の煮物(大根・人参・しめじ・スナップエンドウ)
魚肉ソーセージ IN 卵焼き
ウインナ-
人参・大根・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー


なんか、初めて、『たぬき』とコラボレーションした名前がしっくりした『タ()ヌーピー』ですが・・・ちょっとったぁあ━━━(;´Д`)━━… !!

2_convert_20090828231602.jpg

なんか、顔でかくね?

つか、横に広くね?


ま、タヌーピーだし。

所詮、文字ってるだけの、タヌーピーだし。


(´・ω・`)イインダー


再度、リベンジに燃えます!( ゚д゚)・∵.カーッペッ


↓相方も、なんちゅーか微妙な表情。。。

3_convert_20090828231646.jpg

なんか、顔中心部凹んでますよね?
目の錯覚で、壺の絵が見方によったらおばあさんの横顔に見えるってごまかし絵的な問題じゃなさそーっすよね?


あんた、やなことあったの?
なんで凹むんだYO━━━━(・∀・)=○)´Д`(○=(・∀・)━━━━━!!


気をとりなおして明日もがんばろ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ ♪


ちなみに、みちまるの反応は「タヌーピーかあいかったハァハァ(*´д`*)なんか最近のお弁当は楽しそう」と言ってました。


珍しく、マトモな反応(たぬきの求めていたもの)━━━━━━( ゜Д゜)━━━━━━! !!

やればできるじゃぁないかっ( ゚A゚ )!ヨシヨシ


↓みちまる以外にも、応援してくれる人大募集!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたコアなお人・・・・キッスしていいかぁーい!!←変態魔にご用心。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-25

今日はおやすみ♪手抜きおうちご飯

1_convert_20090828205608.jpg

シャキシャキと卵サラダサンド(玉葱・レタス・ビアハム)
たっぷり野菜のドライカレーサンド(玉葱・レタス・トマト・ピーマン・人参・コーン・グリーンピース・生姜・にんにく)


ふんわりパンの長いやつを半分に切って、縦に切り目入れて、具挟んだお手軽ランチ(∩´∀`@)⊃ ♪
ただ、こぼれるこぼれるε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

そして、ドライカレーと言っていいのかわからんけれど、なんて名つけたらいいかわかんなかったから、一応の名付けたごはんですけど、よかったんスかね(´・д(´・д・`)д・`)ラー

残ってるミンチを活用しようと思って、香味野菜で炒めて、その辺の野菜も入れちゃって、カレー粉、ケチャップ、ソースでお味付け♪

たぬきのごはんにはレシピがなく、全部感覚(いや、たぬき(動物)だから本能でしょうかo( ̄(エ) ̄)o)で作ってるから、名称もくそもない(。-(ェ)-。 ) ムー


まぁ、みちまる喜んでたし(パンの柔らかさにゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)!)、そんなかんじのランチングゥですただ(`・д・´)♪


↓一人暮らしのみちまるん家にデリバリーたぬき(なんかいやらすぃモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ )がランチとともに夜ご飯も持ってきますたよぉ~♪

2_convert_20090828205818.jpg

冷しジャージャー麺←あとからうどんと混ぜる(写真はうどんまだ無し時)(玉葱・生姜・にんにく・みょうが)
カレイの煮つけ
カラフルピーマンとちくわのゴマ味噌炒め
あぶっただけひら天w


ここでもミンチ活用させねばと、しかしネギなんて我が家にゃねーZE!(*´ェ`*)キャァ というわけで、玉葱で代用(・・・できてるかは知りませんけど、何か?)ジャージャー麺作ったお☆


デリバリーたぬき化するから、ランチも夜ご飯も一気に作らなくてはならぬため、ひら天?あぶっちゃったりなんかして??おかずぅ??なるっしょ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


さぁて、明日はお弁当日♪ぎゃんばるかのう♪


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-24

8ヶ月前はありがとうLOVE弁当

1_convert_20090827230150.jpg

鮭フレーク混ぜご飯(みちたぬLOVEのせ)
ミニゆかりおむすび
合挽き肉と夏野菜の味噌炒め(ナス・玉葱・ゴーヤ・赤ピーマン)
牛肉とエノキの甘辛煮(ピーマン・玉葱)
マグロの生姜醤油煮
ひら天と大根と人参の煮物(全部ハート型)
ちくわのチーズ焼き
椎茸のチーズ焼き
きゅうり IN ちくわ
かぼちゃのバターソテー(ハート)
卵焼き
ウインナ-
ブロッコリー
赤ピーマンの温野菜


今日は、みちまるがたぬきに告白してくれてからヶ月目の記念日です♪(●´Д`人´Д`●)♪

みちまるには、毎月「○ヶ月前はありがとう」と伝えてきました。
だって、みちまるが告白してくれなかったら、今こうして付き合ってるかわからないじゃんね☆ドドドドッε=(。ノ・ω・)ノ 【愛】 ヾ(・ω・。ヾ)≡3 ドドドドッ

「俺は、たぬちゃんが好きです。」

くはっ!!!.∵・(゚Д゚)

今思い出しても、ニヤけるぜよ(ノ゜д゜)ノ ガッシャーン┻━┻.;:.*+.;".;:;.:*.;:*"'.


こうして、たぬきも毎日、大好きな人にオベントこしらえることが出来て幸せっすよ☆

2_convert_20090827230232.jpg

↑寄り添うみちたぬ。。。
ん!?某キャラクターミキミニさんに見えた方はどうぞ眼科へ。

両思いだって知ったとき、嬉しすぎたなぁ~(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

今も変わらず、いや、今のが断然、好きでいてくれてるから、はぁありがたやありがたや(●´人`●)


3_convert_20090827230304.jpg

今日はとことん気持ちをぶつけまっせ!(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

だから、おかずが入らんないZE!(゚д゚(  *  ) =3 ブッ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ

かぼちゃ、その辺にばら撒き作戦決行だZEE!(゚д゚(  *  ) =3 ブッ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ

ハート満載今日のご飯は、見た目もお腹もンガフフモヒ( ・ω・c)モヒ やったやろ!!


3_convert_20090827234441.jpg

「思わず写メ撮ってしまった(  ゜Д゜)⊃旦」と言わせたたぬき、その言葉以上に、君の表情と笑顔で大満足さっっ♪(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ


どれだけの時を君と過ごせるか分からないけれど、君のこと、これ以上はもうできないってくらいします⊂===(^ω^)===○)゜д´)・゜ドカッ

いっぱいいっぱい、たぬきの精一杯のをこめて。。。


みちまる、いっぱいいっぱい人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
これからも(*´・ω・`)ノ夜露死苦音ヽ(´・ω・`*) モキュン♪


↓みちまるとたぬきを見守る愛の手をどうくわっ!!LOVEぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑LOVEぽっちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやけん!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-23

愛をくださいWOWWOW愛をくださいZOO

1_convert_20090827220351.jpg

鮭フレーク混ぜご飯(ライオン)
かぼちゃ混ぜご飯(くま)
甘味噌混ぜご飯(たぬき
海苔巻き巻きボールおにぎり(パンダ)
赤魚の竜田揚げ
ブリの塩焼き
ゴーヤと玉葱の味噌炒め
紫芋とかぼちゃの素揚げ
きのことハムのバター醤油炒め(エリンギ・しめじ・コーン)
卵焼き(くま)
ウインナ-
人参・大根・ブロックキーのコンソメ煮
ブロッコリー


・・・チーン(´・ω・`)ボンショー


・・・・なにこのブサイクさはぁぁあえjへk・・・工エエェ(´Д`)ェエエ工
時間かかったくせに、この出来栄えはないでSHOWよ・・・(´・∀・`)ポツーン


2_convert_20090827220421.jpg

もう境界が曖昧な色使い、キャラのかわいくない現実、くまもライオンもわけわからん(:.;゚;Д;゚;.:)クレ、アラシル!!

(,,゚Д゚)∩先生質問です !!!!!
なぜにこんなにかわいくないものが出来上がったのですくゎぁああああああああああああああああああああああああああああああああああ
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

3_convert_20090827220454.jpg

もう、なんだよ、カオナシみたいなんいるし・・・。
こえーよ。


ハァ・・・・(´Д`)


・・・・ハァ・・・・(´Д`)


これが俗に言うボツ弁なのね・・・(⊃Д⊂)

明日はリベンジにもゆるたぬきであった!チャッチャラ~♪


↓目指せボツ弁ゼロ計画!どうくわっ!!愛の手のぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたお前さん・・・・あんたのために頑張るでぇぇぇええええ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


ちなみに、みちまるにはこの落ち込みは理解できなかったらしく、
「たぬきのスイッチがよーわからん((´∀`))」と言われた。

いや、今までの力作と比べたら一目瞭然だろうよっ!ヽ(`Д´)ノんまヽ(`Д´)ノんま


明日はたぬき自身も満足いくお弁当がんばろ。。。←まだ軽く凹み中


最近おかずの品数も増えてるから(なぜかいつも入りきらんくらい品数作ってしまう学習能力の無さはたぬ親譲り?)、時間あらへぇーん( ´;゜;ё;゜;)!!!


オラに、時間とマネーを与えてください!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-22

となりのタヌキ弁当

1_convert_20090826221528.jpg

醤油入り黒ゴマご飯・白いご飯(タヌヌ)
醤油入り黒ゴマご飯の海苔巻きおむすび(まっくろたぬすけ)
唐揚げ~ポン酢和え~
えのき IN ちくわの醤油焼き
ゴーヤちゃんぷるぅ~
えのきとナスのレンジ蒸し
豆腐ステーキ
椎茸の照り焼き
かぼちゃの味噌煮
卵焼き
ウインナ-
人参・かぼちゃ・ブロックキー(ブロッコリーの茎)の温野菜
ブロッコリー


となりのタッヌキ♪タッヌ~キッ♪♪(´д`)(´д`)(´д`)♪

ちゃんとまっくろくろたぬすけもおりまする♪ワッショ━━(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩━━イ

2_convert_20090826221620.jpg

今日も変わらずぎゅうぎゅう詰め(・∀・(・∀・(・∀・*)アヘ
もう、ブロッコリーはみ出てますやん(・∀・(・∀・(・∀・*)アヘアヘ
はみ出すのは、パンツから・・・・・(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ゴヘェアッ!!!!


いえ・・・・なんでもないでふ・・・ ̄Д ̄


みちまる、さぁ!さぁ!!
今日はどないだい!!!!!!ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョヽ(A`*)ノ≡


みちまるさん「ト○ロ、お口がリアルでちょと恐い(´・ω・`)」


(⊃Д⊂)ゴシゴシ

(´Д`)オーン!?


(´Д`)オーン?(´Д`)オーン?(´Д`)オーン?



みちまるの、ふぁっきゅぅあほぅ!( ゚д゚)ンマッ!


3_convert_20090826221650.jpg

ブロックキー(ブロッコリーの茎を・・・え、略してこんな風に呼ばないんスか!?工エエェ(´Д`)ェエエ工 )が黄緑と白のまだら模様でなかなかええ味だしてるだしてる(´<_` )フフ~ン♪フンフン♪


お盆過ぎて、すっかり朝晩が秋風吹いてて、だからオータム仕様♪


今日は色のコントラスト、おかず、共にたぬき満足♪ニコ(´∀`)ニコ   (´∀`)タハー


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-21

ねぇ、知ってる?たぬしばの作るご飯は愛情100%なんだって♪弁当

1_convert_20090826190734.jpg

鮭フレーク混ぜご飯・わかめご飯・かぼちゃ混ぜご飯(たぬしば)
酢鶏
揚げナス
ゴーヤとカニカマのおひたし
エリンギのシンプル炒め
ちくわの金平
かぼちゃの甘煮
卵焼き
ウインナ-
人参・大根の温野菜
ブロッコリー


遅そばせながらつい先日に『たぬしば』を知り、それ以降ハマってるうちのみちまるおまる(○´ω`○)ノ.ヨ☆.ウ。コ.:ソ*・°(○´ω`○)ノ のために、お弁当で作ってみたどー ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・)

2_convert_20090826190821.jpg

うるうる瞳がみちまるを見つめます・・・U・ω・U ウルウルル

うるうるうるるる∪・ω・∪うるるるうるる


3_convert_20090826190932.jpg

こちらにも黄色いうるうる∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

なのに、の抜き型で野菜抜い━―━チャ―━―ッ(・∀・)━―タ━―ノ━―!! ♪
そう、気分酢豚( ´(00)`)ブヒ

え、、、あかんのん(´・(00)・`)ショボーン
ブヒブヒ( ´(00)`)ブヒ ちゃうのに、なんか詐欺容疑かかってますのん?私・・・(´・(00)・`)プヒー


しっかし、動物の抜き型かわゆすなぁ~'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ
てか、こやつ→( ´(00)`)に萌えてるたぬきが一匹・・・・・・プヒューン。゚(゚´(00)`゚)゚。モエープヒィー


↓プヒッ!プヒヒヒプギャープヒヒー'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ!!ぶひっとな!(何回でもぶひっとなぶひっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぶひっとなしてくれたお前さん・・・・ブヒブヒブブプギャヤプポポポプーーーーーーーーーーー。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


さ、明日もがんばろ。

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-20

たぬスターボールからタヌチュー誕生☆弁当

1_convert_20090826014427.jpg

たこと枝豆の炊きこみご飯(タヌチューたまごのせ)
塩むすび(たぬスターボール)
ブリの照り焼き
ゴーヤと赤ピーマンと玉葱のゴマ油炒め
小エビの利休煮
さつまいもの金平
ネギ入り卵焼き
ウインナ-
人参・大根の温野菜
ブロッコリー
プチトマト

うむ!♪~ ゛(´д`*)゛~♪~♪ フンフン なかなかの出来じゃ☆

彩りといい、内容といい、うむ。今までの中で一番頑張ったどー( ゚д゚)ンマッ!


2_convert_20090826014455.jpg

前日に仕込んどいたタヌピカチュー♪
初めてのデコり方に、さすがのみちまるも驚いてワッキャワッキャ♪ホッ!ホッ!|o∵|oホッ!ホッ!o|∵o|♪してくれるっかなぁ~♪(゚Д゚*(゚Д゚*(゚Д゚*) キョウハワクワクダヨー♪


3_convert_20090826014523.jpg

ポケモ・・・・・・いや、タヌモンなんて全然知らんから、モンスターボ・・・・・ぁいや、たぬスターボール調べたっちゅーにへ(´∀`へ)ヨイヨイ♪(ノ´∀`)ノ♪

利休煮はよくおせちに作るけど、冷凍庫のすまんこで|・ω・`)コッショリ とおったから、捕獲→あ、意外と小さっ(・ω・` )ショボーン→素揚げか迷ったけど今日は煮物がなかったので利休煮作ってみよ→以上。


みちまる「○○チュウすごい細かいね!大変やったやろうにありがとう(=´ω`=)y」

おっ!?いい反応しめしてるやんか~(*´ェ`*)キャァ

みちまる「ほんま、あっとおどろくためごろう( ´ω` )




ブワッ・゜・(つД`)・゜・

褒め言葉おかすぃ―――!!!!!!。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)




明日こそは、長い感想文もらえるようなお弁当こしらえまっせ!((((」`д´)」ビ━━━━━);゜д゜))ム!!!!!



↓頑張るたぬきに愛の手を・・・・お願いよ☆ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたあにゃたん(σ´з`)σ・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-19

本日晴天なり。なのにカエルキャラ弁当

1_convert_20090826004349.jpg

わかめご飯(カエル)
白いご飯
ゴーヤと豚肉の塩胡椒炒め
厚揚げと根菜の味噌煮(大根・人参)
いかの甘辛焼き
玉葱と枝豆のかき揚げ
天ぷら(ナス・さつまいも・椎茸・ちくわんわんUo・ェ・oU)
カニカマ入り卵焼き
ウインナ-
ブロッコリー

↑写真の撮り方、ちょっくらかっこつけて後ろの方ぼかしてみたぉ(´・(´・(´・ω・`)・`)・`)
でも、全然摂り方マスターできてないから、こんなかわいらしさのないお弁てゅーんなのに、めちゃくちゃ枚数撮ったし・・・( ´;゜;ё;゜;)

そして、偶然の産物、かすかに上手く撮れたのこの一枚、奇跡(´Д`)オーン?


今日はおかずに重点お弁当♪(アイデア浮かばんかっただけだろとか言っちゃイヤンщ(゚Д゚щ))

2_convert_20090826004425.jpg

作りすぎて非常に混みあっております。。。アッチイケ (゚д゚(  *  ) =3 ブッ

でもせっかく作って、一品でも少なくなるのは作り手として非常に悔しいアチョチョチョ (っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.シュビビビビ ので、むりやりでも詰めます。


3_convert_20090826004458.jpg

なんかうん○したおむつのように(!(゜Д゜三⊂(゜Д゜))ずっしり想ぉ~い( 。-_-。)ε・ ) チュッ (重いとかけてみた私は、そう、おっさん臭しますYO☆☆キチャッタ───-( ゚A゚ )─────!! )お弁当になったべさ~。


しかし、みちまる「今日は色とりどりって感じやた―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!! 目にも舌にも美味しかた(´Д`)」言うた。言わせた。


キャラ頑張ってない分、なんか微妙なところ・・・( ̄ロ ̄lll)
いつも褒めてほしいときにはあっさりのくせして(´・ω・`)ショボーン
やはり、成人男性には見た目のかわいさよりがっつりがよろしいのね・・・(あたりきしゃりき


そうね・・・分かったわ・・・(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

明日からかわいらしさ重視するわぁ~~:゚。+ヾ((○*´∀`*))ノ゙+。゚:


↓反応すごうすな彼にひとあわもふたあわも噴かせるためにがんばるっスっ!!がんばるっす!!!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑応援してくれるコアなお前さん・・・・君の思いはしかと受け取ったーーー!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!


明日も頑張る(○´Д`○)!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-17

控えめたぬきのお弁当

1_convert_20090825233043.jpg

鮭ふりかけ混ぜご飯・赤しそ混ぜご飯・でんぶ混ぜご飯
人参とアスパラの豚巻きカツ
ゴーヤフライ
ちくわのチーズ焼き
椎茸のチーズ焼き
がんもどきの煮物(大根・人参・かぼちゃ)
卵焼き
ウインナ-
人参・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー


昨日のお弁当はあっさりしてたから(見た目のインパクトはかなりのこってりですたがd(゚∀゚)ムフフ)、今日はおかずに重点をおいてあげた(●´Д`●)ムファア

2_convert_20090825233128.jpg

さりげない微笑が働くあなたを癒してくれるでしょう((´д`))アハーン


3_convert_20090825233205.jpg

人参薄く輪切りしようとして、途中までしか切れんかったやつで、てふてふ蝶々の型で抜いたら、なんかおっぽの方が薄くグラデーションになって、きれいになっただYO(●´ω`)ノ・。゚。・o
偶然の産物ナイスだよーんだよ~んそんなもんだよん(おそ松くんのキャラだったら、たぬきはやっぱりイヤミ殿がSUKI(´・ω・`)ポッ)←話が飛ぶのは日常茶飯事=≡ ゚д゚)ノ


さぁて体調すぐれぬたぬきの明日は、いかに!?


↓体調なんかに左右されずに頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたお前さん・・・・優しすぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-16

これ!そこの庶民(みちまる)!麻呂はたぬ丸でおじゃるぞ!弁当

1_convert_20090825014948.jpg

鮭フレーク混ぜご飯・すり黒ゴマ入り醤油ご飯(たぬ丸)
ホタテの照り焼き
がんもどきの煮物(大根・人参・椎茸)
アスパラと玉葱のコンソメ炒め
ゴーヤのおひたし
オクラ IN ちくわ
卵焼き
ウインナ-
人参・大根・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー


ど━━━(9゚ェ゚)9━━━ ん

2_convert_20090825015027.jpg

むやみにどーん(o゚Д゚)ノ
やたらにどーん(o゚Д゚)ノ
やみくもにどーん(o゚Д゚)ノ
やりすぎどーん(o゚Д゚)ノ

たぬおじゃる丸さん、主張しすぎ、前ですぎ、しゃしゃりですぎィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ


3_convert_20090825015151.jpg

なんか、こそーり┃電柱┃∀`) ジィー・・・・パンダっちがおりますねぇ。


ちゅか、今日たいそうあっさりランチで、みちまるひもじい思いしておらぬかな・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・・
つい、おじゃ・・あ、・・いや、たぬ丸作るんに頭いっぱいすぎておじゃったな(。´Д⊂)スマヌゥ
明日からは麻呂のおかず作りもしっかりしていくでおじゃるYO!!


そして、みちまるはたいしたリアクションしてくれにゃかった・・・カハッ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


↓明日こそは、感情表現苦手なサイボーグMICHIを感動させられるお弁当作り勤めてまいるので、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれた、そち!そちでおじゃるYO!!・・・最高すぎでおじゃぁっぁぁぁぁぁぁああぁああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-15

残念!プー太郎は脇役ですねん!弁当

1_convert_20090824022304.jpg

でんぶ入りご飯・ハム(タヌレット)
豚肉のアスパラチーズ巻きカツ
いかと大根の煮物
いかの照り焼き
焼きナス
卵焼き(プー太郎)
ウインナ-
人参・大根・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー
プチトマト


なっかなか♪かわいらしくできたんやない?♪(○´д`)(○´д`○)(´д`○)ドゥ~ワ~♪

いやはや、今日こそは反応感情表現乏しいあやつの心をぐゎっっしっっっ!!!!!!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!んやない!?これっ♪

2_convert_20090824022337.jpg

どうYO!!
おおきなお耳でおかず、かくれんぼしちゃってまふNE・・・ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)


おっ!みちまるからのメールキタ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

ふむふむ♪♪なになに♪♪


「耳がリアルやた(´・ω・`)♪」




・・・・・・・・。

いつものことやけど反応期待外れ━━(`Д⊂)━(⊃Д´)━(⊃Д⊂)━━ッ!!!オンドリャー



・・・・(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....サーッ


3_convert_20090824022414.jpg

卵焼きで作ったプーさん太郎は、あれどないして作ったのん!?キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロと興味示してくれまひたぎゃ・・・・・いやいや、タヌピグレットやら、このかわいらしく(自己満だけど・・・さ・・・・)仕上げたお弁当、もうちょっと何か。。ほら、、、あるやない!なんかこう、・・・ほれっ!!!



みちまるのファッキュゥアホゥ_| ̄| =====○)д`);.・;゛;ブッ


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-14

とっとことことこ!たぬ太郎弁当

1_convert_20090823230259.jpg

おかか入り醤油ご飯・白いご飯(たぬ太郎)
豚肉と玉葱とアスパラのBBQ炒め
赤ピーマンとオクラのおひたし
卵焼き
ウインナ-
人参・大根・かぼちゃのコンソメ煮
ブロッコリー


↓キラキラおめめの、たぬハム太郎ちゃん♪
こんなかわいらしいお弁当、27の男性ホルモンを体にまとう成人男性のお弁当じゃな・・・・いなんて誰が決めたっ(★´Д`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ

2_convert_20090823230344.jpg

うるうる瞳で見つめるたぬ太郎・・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジジ

見つめる先には、みちまるではなくみちまるの仕事場のスタッフが・・・!!

どうやら、この日のお弁当をみんなに見られたらしくL(゚益゚L)!、だけれども、お褒めの言葉を頂戴したみたいで(世の中にはお世辞と言う便利な言葉があるもんで(´・ω・`)。。。)、
みちまる「たぬき、さっいこぅぅぉぉおおおお!!!」とテンションMAXですた☆(いつも、そんくらい喜べよ(●´Д`)ハァーン)


11.jpg

ソーセージの飾り切り、↑切り込み入れすぎたんかなぁ~((((((っ・ω・)っ
散らばる散らばる、女子中学生の「絶対誰にも言ったあかんで!」って会話の前と後ろに念押しで言ってるのに、必ず広まる恋愛うわさ話のように、あっちゃこっちゃに散らばるぅ~うぇいっ!!イヤ━━━(゚,_ゝ゚)━━━ン!!

明日から平日だから、またいつものお弁当箱ダブル使いに戻ったら、フタするときウインナー挟まずに済むかしら♪


さぁ~て、明日もがんばっちゃうんだからー☆☆☆U゚Д゚U ゴラァワン!!


↓明日もウルウルU゚ェ゚U クゥ~ン!!頑張っていくんでウルウルU゚ェ゚U クゥ~ン!!、どうか、どうくわっ!!ウルウルU゚ェ゚U クゥ~ン!!ぽちっとな!ウルウルU゚ェ゚U クゥ~ン!!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたそこの君っ!ウルウルU゚ェ゚U クゥ~ン!!・・・・ウルウルU゚ェ゚U クゥ~ン!!ウルウルU゚ェ゚U クゥ~ン!!ウルウルU゚ェ゚U クゥ~ン!!言葉になんねぇーーーー!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-13

ブヒ!ブヒブヒプヒィ―――!!ブフォッ!弁当

4.jpg

白いご飯・めんつゆ入り黒すりゴマご飯・でんぶ混ぜご飯
人参とアスパラのブーブー巻き
えのきのブーブー巻き
ハムぐるぐる
卵焼き
ウインナ-
人参・大根・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー


↓ぎゃっ!!!│ ゚ェ゚│・;'.、ゴフッ

2.jpg

なんやか、おっかすぃ~~思うたら、あんた、ありませんやん+。:.゚ヽ│´゚,_」゚│ノ゚.:。+゚ワチョーイ
しかも、ご飯きっつきつ♪.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

故にここ重要、みちまるが「ウフッフンフンフン♪」とドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンの生唾ごっくん並の一瞬(お弁てゅーんのフタを開ける瞬間)、楽しみだった想いは遥か遠い彼方へ・・・(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. .....サーッ

フタに海苔やら何やらが貼りついたり、現代のストレス社会の荒波のようなお弁てゅーんのフタの重圧に耐え切れず、三匹のブタでもないブタ破壊!崩壊!後悔!!(´Д`).∴カハッ


5.jpg

うむっ( ´∀`)!
きれいな緑と赤の格子になっちょりま(。-∀-)ニヒ♪


まっ、なにやらどうやら、三匹のブヒブヒと分からなかったみたいなんで、パソコンから画像取り込んで、「本当は、こうでございましたの~(o´・∀・`o)ニコッ♪」と言ってあげる→みちまる「こんな風やったんやぁ~∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪」と喜ぶそして褒める→たぬき嬉しす

・・・というシナリオがあったんスよ・・・

みちまるから、ユーガッチュメー(る)♪

『なぜにアメリカ国旗・・・(´・ω・`)』




以上!!!!







( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

まさかのリアクション(いや、なんとなく反応薄い返事が返ってくることは薄々感じてたのよ・・・まさか、いや、でも。。。という淡い期待がすぐそこに・・・。)YEAHHHHHHH!!!



明日からがんばりゅ・・・(´;ω;`)ブワッ!


↓明日から背景選びも頑張っていくんで、えぇえぇこいつぁセンスの問題ですけど、がんばるからどうか!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたお前さん・・・・清き一票ありがとYOYOほよよYOYO!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!



theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-12

今日はたぬきのお気にのアヤツかも弁当

9.jpg


かものはしかも ON カレーピラフ(合挽き肉・玉葱・人参・コーン・ピーマン・グリーンピース)
焼いただけ鮭
冬瓜と豚肉の煮物
豚バラ肉塩胡椒焼き
オクラ IN ちくわ
長芋の酢の物
卵焼き
ウインナ-
人参・大根・かぼちゃの温野菜
ブロッコリー


↓薄焼き卵で、かものたぬかも(かものはしかも)作ってみたお♪

10.jpg


・・・・・・。
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

マッハ肌荒れ注意報
(警報まではおおよそ免れた感がぬぐえなくもない)真っ只中のかものたぬかも・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!

まだ本格たぬきゃら弁作ってから2日目じゃないか!
またガンガロ♪( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ


11.jpg


型抜きした後も色の違う野菜で型抜いて、それハメちゃいなYO☆したら、かわいいし、半端クズ(いつもはお味噌汁などに起用)でないし、言うことないYO(σ´Д`)σYO!!YOYOYO!!みたいなみたいな(なにかと古めかしいたぬきです・・・)


さぁ~て、明日は何作るべなぁ~♪♪
二日目にして、早くもネタ切れ気味なたぬきでした☆(つ*´∀`)つエヘッ


工工エエェェ(´益`)ェェエエ工工



↓頑張る気持ちはあるたぬきに、ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたそこの・・・そこの・・・・・YOU・・すっきゃぁあああ!!!!!!!!!!!(●´ω`●)ノ◎─◎ タイホー!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-11

キャラ弁に目覚めて一週間・・・本格的に頑張るたぬきのデジカメ撮影用に張り切った第一発目!(長いわっ!)たぬきランチ

7.jpg


塩むすび(4人のちびっこ)
ベーコンとアスパラと玉葱のペペロンチーノパスタ IN 赤パプリカ
揚げナスとフレッシュトマトのトマトパスタ IN 黄パプリカ
いかとアスパラのガーリック炒め
いかの甘辛醤油煮


↓見た目だけにこだわってしまったたぬきは、中に具も入れずにひたすら握るべし!握るべし!握るべし!!!

8.jpg


でも、いいのですよ( ´,_ゝ`)プッ
みちまる部長は文句言わないし( ´,_ゝ`)プッ( ´,_ゝ`)プッ


6.jpg


でっかいパプリカが野菜室を占拠し、横柄な態度を取り、他の野菜たちを威圧しまくってたので、他野菜たちを救出すべく、全部使ったった~♪♪  │・ω・`)<・・・。チラッ

パスタを作ってオーブントースターで焼いたパプリカん中に詰めるべし!!詰めるべし!詰めるべし!!!


かわいらしくむやみやたらに、人参やらかぼっちゃんなんかを型抜いて~の、海苔切ってみ~の、思い付くままにやってみたら、、、こうなった∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク!


みちまる、幼少期、まだいたいけない坊ちゃま時代に食したお子様ランチ以来、こんなかわいいご飯初めてやぁあ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ♪、と何やらちょっくら嬉しそうでやんした(*σ´益`)σYO!!♪


でわでわ、明日からのたぬ弁とぅーんも頑張るでごわごわ♪ウフ(つ´、ゝ`):・’.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

