--------


2009-09-15

丼もんと野菜おかず

1_convert_20090917050537.jpg

チキンカツ丼(玉葱・ネギ)
ゴーヤとハムのタマゴサラダ
かぼちゃの味噌ゴマ和え
厚揚げのおかか挟み焼き
高野豆腐の煮物(大根・人参・椎茸)
しめじとコーンのバターソテー


今日はお休みなので、おうちご飯作りですねん(●・∀・)♪

3_convert_20090917050713.jpg

親子丼の鶏肉を抜いた卵丼を作り、チキンカツを揚げて、どーんとのせたら出来上がり♪♪♪ヾ(´ε`*)ノメチャカンターン


2_convert_20090917050630.jpg

ご飯がこってりめならば、おかずで調整しましょ♪

で、精進料理ニ歩手前のおかずになりました(*´Д`)ノ


お肉がなくてもご飯は作れるけれど、野菜がないとご飯作りは厳しいものがありまするな(´・ω・`;)

言ってるそばからカツ揚げてますが。


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
2009-09-08

たぬきの野菜が主力選手だ☆晩御飯

縺溘〓縺阪Γ繝「繝ェ繝シ+487_convert_20090912014231


素揚げ野菜と厚揚げのキノコあんかけ(ナス・ししとう・厚揚げ・しめじ・たけのこ・カニカマ)
エリンギ豚まきまき
梅しそチーズ豚まきまき
カラフル☆ゴーヤ炒め(ゴーヤ・もやし・人参・赤ピーマン・エリンギ・なす・たまねぎ・豚肉)


たぬきん畑で取れた野菜たち大活躍メニューだす♪⊂(´ω`⊂⌒⊃

↓これに玄米ご飯つけまひて、みちまる宅にデリバリーたぬき♪壁||ョ´Д`●) チラッ 壁|彡サッ 壁||ョ´Д`●) チラッ タダイマァ♪

4.jpg


田舎はよかね~。
敷地あるから、野菜植えたい放題♪(ただし、たぬきが世話してるとは言ってない....::;.:. :::;..::;.:...` *)...::` *)(´∀`*) オトータンオカータンスンマセン・・・)
完全無農薬野菜!(←聞こえはいいが、たぬきん家はめんどくさがり一家なのが基。まぁ、少々いびつだろうがシソの葉むぃむぃにかじられた痕跡があろうが、いいじゃな~い~♪)

もうすぐ紫芋や安納芋を掘る時期じゃ~♪♪(゚∀゚)ノウッシシシ

さぁ~て、今年はどう料理してやろうかのぅ・・・グフフ(←といいつつ、毎年スイートポテト・大学芋・天ぷら・サラダなんかの定番メニューしか作れてないくせに、なんかちょっぴり偉そぶりたいお年頃( ゚д゚)д゚)д゚)д゚)д゚)・∵. ターン)


さっ!明日のお弁当・・・・・何しょ━━━(Д`ノ) ヽ( )ノ (ヽ´Д) ヽ(´Д`)o━━━━!!!????←切実。


↓お弁当作り励みたいけど早くも低迷中のたぬきに、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれたソコノケソコノケアソコノケ・・いえ、そこのあなぁ~たぁ~~♪(アッコさん、紅白歌合戦楽しみにしてますよ)・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-09-08

たぬきのカフェ気取りランチ

1_convert_20090908234452.jpg

鶏そぼろ丼~温たまのっけ~
たぬきん畑のサラダ(ミニトマト・きゅうり・シソ・ハム)


ん~なんでじゃろ・・・ホワイ゚∀゚)----C< ´Д`)!
デジカメの画面じゃ、もうワンランク上の上質ライトアップ~君島十和子のお肌~なくらい、もうちょっと明るくくすみの無い十和子のお肌(←しつこい)のような画像なのに・・・。
なぜにパソコンに入れたら、くすむねん!o(*゚Д゚)o゚。゚゚。゚。 ペッペッペェエエッ!!!
誰か・・・!!教えてぇ~おじぃ~さん(←おじいさん限定ではないです。真剣本気で教えて涙)

1_convert_20090912014100.jpg


クララも思わずスタンダップ!!な「たぬきん畑」でもぎもぎ取ってきたフレッシュ野菜たち
ミニトマト、大量発生!重みで枝がしなっておりましたYO("・ω・゙)ワシャトシジャ

救出したけど、間に合わない!!!⇒("・ω・゙)ワシャモウダメジャ

みっちゃんみちみち~♪勿体無いから・・・食べましょう

ハイ、食べましょう。


ドレッシングは・・・
淡路島産玉葱の旨味を引き出すために、じっくり時間をかけてローストし、醤油やみりんと合わせて和風に仕上げました(`・ω・´)ノ☆



・・・と書いてあるドレッシングで和えただけ。


アヘアヘヘ



↓お弁当だけじゃなしに、おうちご飯も頑張るたぬきをどうか、どうくわっ!!応援ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

↑応援してくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-30

たぬきの休日。

1_convert_20090830232319.jpg

野菜もりもりポテトサラダサンド
鶏もも肉とシャキシャキ野菜サンド~イタリアン~
ブロッコリーと玉葱のハムサンド


関西ならではの枚切り食パンを使って、サンドウィッシュ(←なにかと古いジャブ打つたぬき( ゚Д゚)/ ダ-!! )作ってみました♪

分厚いから、半分にカットしてから中に切り込み入れて、四次元ポケット(タラララッタラ~♪おかずが入るポケットぉ~((=´♀`=)) )作って、パンにあいそうなおかずをINっヽ(´∀`)ノ☆


↓時間があったから、たぬき畑で採れたかぼちゃを使って、『か坊ちゃんクッキー』作ってみました( ´(00)`)ブヒ
1_convert_20090830232355.jpg


ぷくぷく膨らんで元の形がよー分からんなってしまった・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

2_convert_20090830232424.jpg


'`ゥ(*´(00)`)'`ゥ ←こやつ以外にも、ペンギン・ぞうさん・わんこ・なごり雪イルカ・お花がありますねん♪


明日みちまるに持っていったげよっと♪(((((((((((っ・ω・)っシュタタタッ


さぁ~て、明日はお弁当頑張るどo(・x・)/オーッ


↓頑張るたぬきに愛の手を!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽちっとなしてくれた、なごり雪の部分で理解できたそこの昭和ッ子・・・・(○´3`)ノ アイラビュ───ン最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

2009-08-25

今日はおやすみ♪手抜きおうちご飯

1_convert_20090828205608.jpg

シャキシャキと卵サラダサンド(玉葱・レタス・ビアハム)
たっぷり野菜のドライカレーサンド(玉葱・レタス・トマト・ピーマン・人参・コーン・グリーンピース・生姜・にんにく)


ふんわりパンの長いやつを半分に切って、縦に切り目入れて、具挟んだお手軽ランチ(∩´∀`@)⊃ ♪
ただ、こぼれるこぼれるε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー

そして、ドライカレーと言っていいのかわからんけれど、なんて名つけたらいいかわかんなかったから、一応の名付けたごはんですけど、よかったんスかね(´・д(´・д・`)д・`)ラー

残ってるミンチを活用しようと思って、香味野菜で炒めて、その辺の野菜も入れちゃって、カレー粉、ケチャップ、ソースでお味付け♪

たぬきのごはんにはレシピがなく、全部感覚(いや、たぬき(動物)だから本能でしょうかo( ̄(エ) ̄)o)で作ってるから、名称もくそもない(。-(ェ)-。 ) ムー


まぁ、みちまる喜んでたし(パンの柔らかさにゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)!)、そんなかんじのランチングゥですただ(`・д・´)♪


↓一人暮らしのみちまるん家にデリバリーたぬき(なんかいやらすぃモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ )がランチとともに夜ご飯も持ってきますたよぉ~♪

2_convert_20090828205818.jpg

冷しジャージャー麺←あとからうどんと混ぜる(写真はうどんまだ無し時)(玉葱・生姜・にんにく・みょうが)
カレイの煮つけ
カラフルピーマンとちくわのゴマ味噌炒め
あぶっただけひら天w


ここでもミンチ活用させねばと、しかしネギなんて我が家にゃねーZE!(*´ェ`*)キャァ というわけで、玉葱で代用(・・・できてるかは知りませんけど、何か?)ジャージャー麺作ったお☆


デリバリーたぬき化するから、ランチも夜ご飯も一気に作らなくてはならぬため、ひら天?あぶっちゃったりなんかして??おかずぅ??なるっしょ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


さぁて、明日はお弁当日♪ぎゃんばるかのう♪


↓これからも頑張っていくんで、どうか、どうくわっ!!ぽちっとな!(何回でもぽちっとなぽちっとな大歓迎━(●゚∀゚)━(●゚∀)━( ●゚)━( )━(`●)━(Д`●)━⊃Д`●)━!!)

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ キャラご飯へ
にほんブログ村

↑ぽっちっとなしてくれたお前さん・・・・最高すぎやぁぁあああ!!!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

theme : 料理
genre : 趣味・実用

